精神衛生のため?小学校時代の友達と、飲んできた。すくすく育った奴らばかりじゃないんだなあ、確認した。耳にするいろんな噂、噂。荒れていた奴らも足を洗い、ちゃんと堅気の職につき家庭を持っているそうだ。中にはすでに離婚経験のあるものもいた。みんな幸せなんだろうか。
大学院に進学するひとなんて、本当に少数派なのだなあ。いい研究室に進んでも、彼らには通じないし、認められもしない。いつまでも学生やってるあまちゃん。おっと、これは被害妄想だ。
しかし、俺の自立はいつだろうか。自分の中には彼らと共有する価値観が少なからずあって、不必要なコンプレックスが頭をもたげてきた。


いい加減価値観の面で成熟する必要がある。じゃないと、苦しい。

重要なことを書き忘れたけれど、すごく楽しかった。今年初花火もできて幸せです笑