2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決マネ

決してマネしないでください。(1)作者: 蛇蔵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/12/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る何気なく購入した漫画だが、なかなか面白かったのでちょい紹介。 理系特有のノリ漂う作品で、「そうそう、この…

Graphite

熱分解グラファイトシートを購入した。 グラファイトは特徴的な電子構造を持ち、巨大な反磁性を持つことで知られている。その帰結として磁石を用いた浮上現象などが起こることが知られている。そんでもって、先ほどそのグラフェンシートが届いたのだけど、見…

web上にほとんど情報がないiPhone不具合

iPhoneにはアンチウィルスソフトが存在しないのだろうか。ここのところ、iPhoneの挙動がおかしくて困っていた。ブラウザや他のブラウジングアプリを使った際に、リダイレクトが発生して広告ページにジャンプしたり、AppStoreが勝手に立ち上がったりする。ウ…

人生

研究テーマなんですが、流れ的にマスターの時にやっていたテーマに回帰する可能性がゼロからεくらいになりました。こんどは実験する側の人間としてですが。 人生はほんとわからんもんです。

Get the worm

僕は4月から出勤時間を早めていて、最近では7時半には既に始業してるという感じで働いている。どうせ三日坊主と思って始めた早起きが、なんだかんだで続いている。 早い時間に働き出すことのメリットは、なにはさておき、混雑した通勤時間が回避できるという…