物理が楽しい

物理が楽しすぎる。いまやっているのは主に量子力学(学部二年レベルです…)。
あぁ、ブラが愛しい(注:ブラベクトル)ケットが愛しい、ヒルベルト空間(厳密には違う)の公理を崇めたいぃぃ。帽子の似合うダフィット・ヒルベルト先生笑
採用する原理のなんと簡潔なことか。交換関係から広がる世界。我々の世界とは不確定性の深い谷を挟んで遠いミクロの世界が、数学を通してこんなにも近く見える。この感動に物理学科にいながら今さら気づくなんてもったいない。悔やんでも悔やみきれない。まったく。


物理をやっていると、手は震えるし、心拍数が上がる笑。嘘みたいな、本当の話で、なんか脳内麻薬が出てる。たぶん。
好きだけどまだ付き合ってない女の子と、向かい合って話してるっていうのが一番近い。こんなに真剣で真摯な自分を見てくれ、ってなんのこっちゃ。
寝ぼけてこれ以上変なこと書かないようにもう寝まーす笑