ダイアリーの方をしばらく更新していたが、たまにはこちらに書くか。
本屋さんでレシピ本を買った。330円とか、そんなもん。レシピ本で1000円とかいうのが多いようだけど、どうしても高いなと思ってしまう。無料で使用してるクックパッドは、やはり玉石混合で適当なものを探すのが手間だ。というわけでネットで調べることも多いけど、一応出版されている本の安心感がどうも否めない。


Atcoderはスコア的には全然進捗しないが、過去問をぽちぽち進めている。何か言語について学ぶと多少役に立つだろうかなどと考え、通勤時間などにC++の本を読んだりして勉強しているが、なかなか面白い。プロコンであまり凝った機能は必要ないのだろうけど。ああそうそう、僕も使ってるArduinoのスケッチが、Cライクと言いながら実はclassを作れることを最近知りました。こういうのがわかってくるとまた別の楽しみにつながったり。もっと知識を深めてみたいですね。