就活をしている先輩とちょっと話してた.その先輩は教育に興味があるらしく,ベネッ○とか,学○とか調べたりしているようだった.そんでまた職業について考えてた.卒研もほったらかしにして笑


今日思ったのは,科学教育ということでマスコミもありじゃないかってこと.思い返してみれば自分自身,科学に興味を持ったのはNHKの影響が大きかった.「宇宙のタマネギ」という番組があって,よく見ていた.何年くらい前だったか,ちょっと忘れたけど.
マスコミといっても,テレビに限らないかもしれない.後輩が受けたThe New York Timesのインタビューは,ちゃんと科学に精通している人が来てしていたそうだ.それに比べて日本の朝○新聞の記者はひどかったらしい.
まあそれはさすがに偶々だと思いますけど.