応募したのだった

そういえば、物理の塾講師に応募した気がします。1次試験は郵送による筆記試験でした。
問題はここに書くのはまずそうなので詳細は書きませんが「熱と温度の違いを予備知識のない高校生に教えてくれ」といったような、かなりやりづらい問題でした。そんな問題が7,8問あったかと思います。で、ちょっとてこずって、もしかしたら落ちたかもしれないと思っていたのですが先日郵送で返信があって、どうやら1次試験は通過していたようです。


2次試験では模擬授業が控えているようです。問題はすでに受け取っています。問題を解くだけならごく簡単ですが、それを説明する手立てまで考えてそれを伝えるというのが、自分が不慣れで難しいところだと思います。でもそここそが自分に一番必要だと思っていて、このバイトへの応募の動機にもなっているんですけどね。

がんばりまーす



追記:なんかその塾は、過去に脱税のスキャンダルなんかがあったようなので、やっぱやめときます。