スケジューリング能力

本当にスケジューリング能力がなくて,韓国旅行にPCを持っていく羽目になりました.帰国の日に学会のリハーサルなので,旅行中彼女の眼を忍んでちょっとだけパチパチやります…今回はいろいろ急すぎだったので,仕方ないですよ,たまには学生の俺が割を食いましょう(叙述用法).


そういえば今週から12月まで,研究室にスペイン人のドクターの人が滞在するらしいです.先生が言うには英語の練習にどんどん話しかけるのもいいし,勝手に共同研究するのもいいとのことでした.先生はマスターの頃からボスを通さず共同研究して何本か仕事をしたそうですが,俺みたいな体たらくには無理な話です.特に最近はチャラチャラした気持ちで研究をしている気がします.よくないな.
まあでもせっかくなので,今度の機会から何かしら学べたらいいなと思ってます.