授業の組み立てを考えてる時のワクワク感は異常。


ただいま、何か後期授業でも取ろうかと迷い中。ちなみに前期は、三つ授業を申告したにも関わらず全部切って(授業に出なくなって、テストも受けなかった)、一つも取得できなかった。単位数的にはとっくに取らなくても平気だけど。
ああそうだ、思い出したのだけど、恥ずかしながらぼかぁ電磁場の放射の扱いが全然できない。なぜならバッサリ授業切ったから。2年生に混じって取り直そうかなあ、授業。まったくどうしてこれで卒業単位がすでに揃っているのか我ながら理解に苦しむ。
授業に関して言えば、数学科の関数解析とかちょびーっとだけ気になる。関数解析=言語としての数学 in which 量子力学が語られる。あらいあさお先生の「量子力学の数学的構造1,2」なんて本があったな。まあ物理に必要ないだろうけど気になるもんはなる。本当は実解析の授業でも取ろうかと思ったのだけど後期に開講されるのは第2の授業らしい。さすがに、半期分自分でやって追いつくというのは無理だと思うからこちらはあきらめる。