集中を切らさないというのはやはりものすごく難儀で、気を抜くと携帯を手にとってしまう。サイエンス社の黄色い応用解析演習をやっていたのだけど、定理の証明がないってのは考えもの。なんでも「定理○○より」って片付けないでくれよう。急にディリクレ核なんて出てくる辺り意味不明。

  • 系の対称性に関しては、多少面倒に見えても初めに議論するのが楽。
  • 井戸型ポテンシャルは解析的にとけない。忘れてた。
  • 今年の問題はS先生辺り作ってたりしないか。まあ寝言程度の信憑性ですわ。
  • バンド理論、要チェックなり。
  • 原子のエネルギー準位について復習しておいた方がよさげ。LS結合、JJ結合ウヒャヒャ。

とりあえず思ったのはこんなところ。