研究室

今日はゼミが二つありました。BECゼミとQIゼミです。どっちもものすごく楽しかった!
研究室に入ってから、物理に取り付かれっぱなし。1ヶ月間も物理ばっかり考えてます。これが楽しくてしかたない。学生も優秀で、同期の中には物理の鬼みたいのがいます。BECゼミの中ではものすごい切れ味を見せてくれます。議論の甘さは、絶対に許さない。こういうのを、彼には才能が備わっているって言うんでしょう。はっきり言って全然敵う気がしません。彼は先生の紹介で他大のゼミにもよく参加しているようで、院の進学もそちらを考えているそうです。他にもすごい奴ばかりで、刺激にあふれてる素晴らしい環境。不足はないので後は自分の実力勝負ということです。
QIゼミでは先輩方の優秀さに驚きます。展開の速いの何の。うわさによると、去年の主席で、卒業式では代表として卒業証書を受け取ったらしいという驚くべき方。1時ごろに研究室に忘れ物を取りに行ったとき、まだ研究室に残って研究をしていて驚きました。