新OL

友達が某新聞社に入社し、OLデビューした。そのお祝いも含めて4人で宅飲みをやって、色々話した。色々話したのだけれど、その中でも日本人の性格、というか、精神性についてみんなが色々な考えを持っているので感心した。
主役の女の子はかなりアクティブな子で、一人でヨーロッパに宿も取らずに渡り、毎日寝どころを探しつつ旅を続けたそうだ。自分にはできないかもしれない・・・かなわんな笑 というか、自分以外の3人は皆海外経験がある(旅行だけど)ようで、僕はとてもうらやましかった。
あー、外国行ってみたいな(現代の学生のぼやきではない気がする・・・


とりとめのない感じだけど、飲み会にもともととりとめなんてない。そういう集まりを楽しめるようになったのはいつからだったかな。まーいつからでもいいけどさ。