ヒキコモル

今日は雨降りだったので引きこもってました。基本的に僕は地震が怖いので(家が木造!)休みの日もどこかに出掛けているようにしているのですが。まあ、それは嘘ですが。木造は本当。で、何やってたかというと、もちろん物理、と、読書。


昨日、前々から文庫で買おうか迷っていたアゴタ・クリストフ悪童日記を古本屋で100円で見つけたので眺めたりしてました。ほしい本を古本屋で見つけることのなんと嬉しいことだろう。

この本は出版が自分の生年といっしょの同い歳らしい。読む前から微かに親しみを覚える。山本先生の熱学思想の史的展開も同い年だ…出版年をチェックするのが最近のマイブーム…なのか??笑


それにしても携帯から文章を書くのは煩わしい…