貧乏のサラブレッドだお(^ω^)

友人とスカイプで話してた。おかねほしいなー、とかそういうしょうもない話。特許とるとか、何かしら独占することが不可欠だよねえという話をして、物量で勝負できない個人としてはやはりアイディア勝負しかあんめいということになり、アイディアほしいなあなどとグダグダ話していたらこんな時間になってた。期せずして金持ちとは正反対の時間の使い方をしているという才能を発揮していた。
話が変わるが、お金があれば俺としてはドクターに進んでみたかった。今の状況では職を持たぬ両親(動けるうちにちょっとでもお金貯めとこうって思わないのかねえ)の先が不安で、とてもそんな選択はする気にならないが。内定ブルーというやつだろうか。あー面白そうな話題の大半はこうして触れられもせずに忘れていくのかなあ…
それから最近考えてる事といえば、論文が完成しそうでしなくてやきもきするなあとか。ひとまず今週が勝負と思って気合い入れていく。