しばらく前からひどく厭世的になっています。
両親のことだとか、お金のことだとか、どうしようもし難い問題にがんじがらめになっています。もちろん自分は自分で両親は両親なのですが、最近は自分の心の根底では深く依存していることを自覚するにつけて、それがなくなると考えると非常に憂鬱なのです。
下の兄弟はもっと苦労するかもしれません。妹が稼ぎのいい人間と結婚してくれたら、ひとつは心配は解消されるのですが。頼もしい振りをしたいところだけど、なんか虚しいです。自分の芯が弱いからからかもしれません。無事に卒業するまで、気持ち的に少し大変かもしれません。なにせ道楽で物理をやっているのですから。
心理面で誰かに頼るというのが、こんなに難しいと感じたことはありません。


最後にみんな幸せに感じていればいいなあ。そんなとこです、最近。