最近更新をしていませんが、僕は元気です。多少授業をとりすぎた感がしますが、なんとか出席できています。


twitterにはちょくちょく思いつきを投稿したりしているのですがね。これは先日twitterに投げたpostです。元ネタは高校の授業。科目は確か、政経だったでしょうか。とても面白い質問で、いまでもたまに話のタネにしたりします。

Q.「人間はだれでも皆そっくりである」という立場を10段階中の1、「みなてんでバラバラである」というという立場を10とすると、あなたにとって今の世の中はいくつ?

昔は2か3くらいと答えたと思いますが、今なら5くらいと答えますかね。でも圧倒的に中途半端ですね。考えれば考えるほど、4,5,6あたりの中間の値の意味がわからなくなる。