• インフルエンザから復帰しました。なんか、「これからはちゃんと生きよう」と思いました。
  • 来年の今頃から気になりだす(であろう)就活に向けて英語の勉強を再開します。TOEICのスコアさえあれば問題ないと思うので3月まで頑張ります。腕試しに1月のTOEFL-IPTに申込みました。公認スコアではない上に形式が今は廃れたPBTにのっとっているのではっきり言ってしまえば意味はないのですが、TOEIC-IPを受けるよりは気合が入るかなと。
  • fluに苦しんでいる間忘れていましたが、阿部は古典気体のクラスター展開に突入します。が、ここから先ずっとお絵かきを必須とするためにまさに三日坊主で心が折れかけています。
  • 気づいたら実質、卒業まであと3ヶ月とわずかしかありません。卒業論文がどのような形にまとまるのか、自分自身未だにイメージがわかないのですが。