下らない話

学祭でした。友人とオープンラボを中心に午前中から夕方まで歩き回って疲れました。そのあと研究室で教科書を眺めていたのですが、先輩からお呼びがかかったため渋谷で飯を食いました。生物系の研究室の先輩でしたが、生体内の高分子反応を「見たい」と言っていました。いくつか具体的に考えていることを聞き、ははあ面白いことを考えているのだなあと思いました。他にも色々話しましたが、2時間くらい話したと思います。
その後、高田馬場でサークルの後輩が飲んでいるというので途中から参加しました。外国人を含めて20人くらい(これでも少ないんですが)。あるフィンランド人に、日本の女の子はどうだと聞いたところ、べた褒めしていました。背が低くてスタイルがよくて、服装もかわいいとのことで、まあなんというか、妙な親近感がわいたりわかなかったり。別のドイツ人の男が、女の子をクラブに誘っていましたが、ふられた模様でした。素直に落胆していてなんだかかわいかったです笑


べつにオチはないんですが、たくさんの人に会うのは、やっぱり楽しいなと思ったのです。


大学にずっといるのはよくないかもですね。あと酔っぱらうと語尾が似かよって良くないですね。