日記の更新はなにげに5日ぶり。
キャンプで岩手を満喫してきましたが、とても疲れました。移動中の車中泊を含めて2泊5日の超強攻スケジュールというやつです。やっぱり東京って人多いんだなあと、帰ってきて改めて実感します。特に印象に残っているのは初日の小型船での観光遊覧。東北地方の数百キロ海上に接近した台風の影響で波が高くなったらしく、驚くほどの激しい揺れで20分の行程でしたが男どもはグロッキーになってしまいました。9月も下旬となれば夜がとても寒く、暖をとるのに苦労したことも忘れません。が、かわりに満天の星と天の川が見られたことはとても良かったと思います。
帰宅後ものの見え方が変わったと感じます。何かと斬新に感じてしまって。