2009-10-23から1日間の記事一覧

捗らなかった…俺は早起きして何をしていたんだろう…とりあえずなにかを発表することの難しさは感じたのだけど。 ある概念に不馴れな人に対して、なにかを説明するのはすごく難しい。言葉の上で「あー」とか、「ええと」と言うのは、聞きやすさという意味しか…

http://aoitani.net/aotani/Studying_Abroad/October.pdf

どうでもいい話だが、PCが非力すぎて困る。音楽聴きながらfirefox使ってて、うっかりflash使ったページでも開こうものなら容赦なく落ちる。メモ帳で打ちしてるくらいならメモ帳しか使わないし、って言ってケチったのが理由。 うちには娯楽がすげー少ない。テ…

すでに必要な単位もないので、面白そうに思った数学科の授業に出ている。授業中に学生が指されるタイプの授業で出席者は30名弱なのだけど、名簿の中から他学科の受講生を探して指してくる。そんなわけで、僕も指されたわけだけど、答えることができなかった…

走れメロス ほか四篇

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2009/10/15メディア: 文庫購入: 54人 クリック: 366回この商品を含むブログ (146件) を見る 森見氏による名作のパロディ(?)。もともと原作も好きだった、安吾…