TOE(FL|IC)とちょっと早い反省会

ちょっとお金たまりそうなんですが、何をしようかと考えてます。ちょっと変わったところでTOEFL受けてみるってのが急上昇してきましたぜ。受験料は以前170ドルくらいだった気がするんですが今じゃ210ドルだそうです。値上がり傾向にあるようですが試しに受けるなら円高の今のうちなのかもしれないですね。
友人にお願いして参考書を借りることにしましたーv最近弛んでるんでモチベーションになればいいなと。そういえば年始に立てたTOEIC930点という目標は達成ならずでした…最後の試験は気分が悪くなって途中退出です笑
他の目標も…ああ全然駄目じゃないですか。大きく出たくせにこんな感じでお恥ずかしい限りっすわ。