就活の話n

やってみると案外面白いものです。物理と関係のない職に就くのも別にありですね。ファインマンが心の中のヒーローというbankerがいてもいいでしょう?
そういえば今期の授業中に聞いたのですが、物理でPh.Dをとって"続ければノーベル賞"という研究を行いながらコンサルに転職し話題に上るだけの業績を残し、その後山に篭って修行をしたというアメリカ人の典型のような物理学者(といっていいものか)がいるらしいです。名前は忘れてしまったのですがね。人生楽しんだもの勝ちなんだな、と。
それとはまた別の話として、コンサルに対する印象が変わりつつあります。先入観、よくないですね。ネットのnegative aspectです。