手前でやれ(DIY)

実験室で見かける,シンプルなフレームを家具にも使えないのかな?と思ってググってみると,既にやっている人がいた。
アルミフレームの棚 - すすたわりの記録
この方が使ったフレーム全長を見積もるとだいたい35メートルのようだ。カタログを見ると,大ざっぱに1メートルあたり1500円。ということはフレームだけで5万円ちょいということになる。拡張性のあるフレームだから,使いやすいようにいくらでもカスタマイズできそうである。デスク回りの収納はいくらでもやりようがあるからね。ここに天板とキャスターが付く。アルミパネルは金がかかりそうで,このあたりを含めると総費用は13,4万円くらいはかかるだろうか。モノによっては検討する価値はあると思う。