はてなブログ移行

はてなダイアリーで何年間も書き続けてきましたが,最近のHatenaの「はてなブログ」推しに屈してはてなブログへ移行することにしました。

シックなデザインがいくつも利用できるようですが,概して広告がカラフルなためせっかくのデザインが台無しという意見もあろうかと思います。デザインテンプレートに関してはしばらく試行錯誤としたいと思います。

 

最近は囲碁ソフトで対局を重ねています。レーティング戦モードがあり,上達を実感できます。10級から初めて,現在7級まできました。ここら辺まで来ると基本手筋は見覚えがある感じになってきて,だいぶ楽しいです。チェスはいまのところレーティング1000を超えたくらいで,まだまだひよっこです。Pawn越しにKnightが勇躍する感覚は将棋には無く,新鮮さを感じます。盤が狭い割に偉い強力な駒がたくさんあり,利きをうっかりすることが多いです。ああBlunder。