QOL向上に貢献したグッズ

Panasonic ステレオインサイドホン シルバー RP-HJE700-S

Panasonic ステレオインサイドホン シルバー RP-HJE700-S

このイヤホンを買ってみた.正直高いと感じはしたが,結論から言うと買ってよかった.これまで使っていたイヤホンの質が悪かったのもあるけれど,音声の解像度が上がった.それがどういうわけか疲れにくさにつながってくるから不思議なものだ.あと俺は英語のpodcastとかプレイヤーに詰めるわけだが,英語の聞き取りに関してはかなり楽になったと感じる.注意して聞けば注意しただけ細かく聞き取れるという感覚がある.ただこれに関しては,聞き取りづらい環境で修行することでより一層の訓練を行うという考え方もあるわけで,どちらがいいと言えないのかもしれないが(笑)

とりあえず今年かったものの中でQOLを上げてくれた製品トップ5くらいには入るんじゃなかろうか.ちなみにトップ5の中には100均で買った食器乾燥用トレイとThermosの真空断熱マグも入る.費用対効果をファクタとして考慮すればLenovoG560とかも入るかな.あとトップ5入るのはダウンジャケットかなあ.今年の頭に買ったと思うんだけどこれは去年だったかな?まあとりあえずあったかい.これのおかげで冬が楽しくなった.それからけん玉かな.気分転換のある研究室ライフに.


まあこんなところ.何か忘れてる気もするけど.