英語学習

英語の語彙を増やす活動をしています.具体的には海外ドラマを見ている時に出会う知らない単語を,気が向いたときにtwitterアカウントに記録しています.ただ記録するだけではなかなか定着しづらいと思いますので,復習するのになにかいい方法がないかと模索しているところです.
プログラミングの経験を積む目的も兼ねて,自分専用の英語学習アプリを作ってみたいと思っています.構想としては,twitterから単語と意味のセットを取得,リスト化し,期間ごとに区切って定期的に復習できるようなプログラムをつくることを考えています.他大の友人にアドバイスをもらいつつ,勉強しているところですが,そのうち形にしていけたらいいですね.