淋しいのはお前だけじゃない

いい席のチケットが手に入ったというのでそれを譲り受け、お芝居を見てきた@赤坂ACTシアター
沖縄のおすすめ観光&グルメ情報
実はお芝居みるのは初めてだったのだけど、見てみりゃなるほど、なかなか良いものだなと思った。人に見られることを生業としている人はそもそもからして出で立ちが違うようだ。立っているだけで恰好がつくというのは、すごい能力だな。中村獅童は抜きんでていた。
講演時間は3:30程度だったように思うが、あれを役者さんたちは一日2公演もやるのだそうだ。信じられない記憶力と体力だ。*1
内容について改めて書くようなことはしないが、とても面白かった。今度はもっと近い席で見てみたい。

*1:何か仕事をするうえで体力というのは前提条件なのだろう。就職活動を通じて何度「体力に自信があるか」と聞かれたか数えきれない。