就活の話n

とりま、一個最終選考通過(≒内々定)です〜。製造業です。こんな僕を採ってくれるなんて感謝感謝アアァ。家族の中に大きな会社に勤めてる人がいないせいもあって、いっぱいボーナスが出る暮らしというのは何気に楽しみです。
でも、まだ就活続けたいんですよねー。
これまで全力ダッシュで選考を進めてきましたが、どうやら入社の意志を固める(内々定の…受諾?)まで一週間しか待ってくれないようです。はじめはここをキープしておいて他企業の選考を進めようかと考えていたのですが、そういう考えからするとあまりうまい話ではありません。


こういう事に関してはずるくやってもいいんですかね?まあ、企業のほうも内々定なんていつでも取り消せるのだし、お互い様なのかもしれませんが。はっきり言ってよくわかりません。

追記

企業によっては1〜2ヶ月選考が伸びるのでまだまだ就活は続くのです。化学系の友人は大半が選考の延期などなく、すでに終わりを見ていますがね。というか、製薬系はやはりお給料いいんだなーと思いました。いろんな世界がある。