ゴッドファーザーPart2

ゴッドファーザー PART II [DVD]

ゴッドファーザー PART II [DVD]


ヴィト・コルレオーネの青年時代を演じるデ・ニーロがカッコ良すぎる。ヴィトは初めての殺しのころから冷静沈着、頭脳明晰で怖いなあ。それでも町民から好かれているのはなぜだったのだろう?ヴィトのエピソードで印象に残ったのはやっぱり父親の仇をうつシーンだなあ。うん、やっぱり冷静にドン・チッチオの腹にナイフを突き立てて切り裂くんだよ、怖い怖い。でもそれがまたカッコいいんだ。
マイケルの青年時代はそれに比べて悲惨だったなあ。ケイから堕胎を告げられるシーンでは思わず凍りついてしまった。businessのために実の兄にまで手をかけたマイケルはやはり恐ろしい。まあ、アル・パチーノすごくカッコよかったけど。
てかカッコよければなんでもいいのか、俺。